1. コロナウイルス感染症に伴う保育所等の対応について

コロナウイルス感染症に伴う保育所等の対応について

最終更新日:2020年02月28日

・村立保育所、認可保育園等(仲泊エンジェル保育園、風の森保育園、稲穂)

 先日、全国の小中高学校の休校について国から要請がありましたが、現段階(令和2年2月28日)において村内の村立及び認可保育所等については開所する予定です。
 しかし、保育所で勤務する保育士の中にもご家庭でお子様をみないといけなくなる場合が考えられます。また、厚生労働省通知により37.5度以上の発熱があった場合は勤務することができません。
 そのため今後、感染拡大等により保育所の一部休園、全部休園等になる場合も予測されますので、そのような事態になった場合保護者様には家庭保育をお願いすることになります。
 保護者様におかれましては、現段階で預け先の確保やお勤め先との調整をお願い致します。ご不便お掛けしますが、お子様の安全、感染予防のためご理解、ご協力お願いします。

・子育て支援センターについて

 新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、子育て支援センターについては令和2年3月2日から一時閉所いたします。
 日頃ご利用されている皆様については大変ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力お願いします。

恩納村のLINEはこちらから

ページのトップへ